忍者ブログ

ネットショッピング

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャシングの知識 <リボルビング払いの種類>

リボルビング払いの種類
1.定額リボルビング
毎月一定額ずつ支払いますが、その方法として2種類あります。
<元利定額>元金と利息の合計が毎月一定で、支払額は最後まで変わりません。
支払いの最初は返済額に占める利息の割合が多く、支払いが進むにつれ元金の割合が多くなります。
<元金定額>毎月一定額の元金を支払い、それに利息をプラスしたのが毎月の返済額となります。
初めのうちは利息が多くつくので毎月の返済額が多くなり、支払いが進むにつれて返済額が少なくなります。

2.定率リボルビング
残高合計に対して「毎月2%」など決められた割合だけ支払う方式です。
支払いが進むにつれて月々の支払額は少なくなっていきます。

3.残高スライドリボルビング
毎月の残高によって、支払う金額が変わる方式です。定額、定率などがありますが、「元利定額」を採用しているところが多いようです。例えば、オリックス・クレジットの
VIPローンカード、楽天クレジットマイワンはこの「残高スライド元利定額リボ」と通常の「元利定額リボ」を選択できるようになっています。

4.借入スライドリボルビング
借入額によって毎月の返済額が決まる方式で、借入額が多いと毎月の返済額が多くなり、
残高が減っても返済額が変わらないのが特徴です。DCキャッシュワンでは、借入額に応じて
最低返済金額が決められており、それ以上ならいくら返済してもよいことになっています。

初めてのキャシングナビ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お金を借りる時には不安な事は色々あります。そのため、信用できるローン会社を選ぶことが大切です。
 

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析